いろんなことがありますね。

遠く離れてしまった人たちへ、ちょっとした日々の出来事をつづります。。

インフルエンザ

こんにちは。

 

月曜日、末っ子のインフルエンザ1回目予防接種をしました。

長男と次男は「しなくてもいい」とのことで、

悩みましたが今年は打たないことにしました。

今年はインフルエンザが流行するという噂があるのにと

まだ気にかけています。

 

 

昨日はいつものボランティア活動で温泉での出前講座というものでした。

温泉で食事や休憩を取ったり、地域の歴史を学ぶ講座を受講するというものでした。

先輩方にとっては、長年の苦労や頑張りを労わり

感謝する意味で、ゆったりとした良い講座だったと思います。

お世話係で参加はしましたが、私にとってはまだ贅沢な時間の使い方だなあ

と感じました。

 

 

さかのぼりますが、日曜日には地区の文化祭行事の一環で、

子供たちの「凧つくり教室」が開かれたので、

末っ子と一緒に参加しました。

事前にもらっていた凧用の和紙に好きな絵を書いて持ち寄りました。

当日は骨組みを取り付け、凧を完成させました。

来週の日曜日には「凧あげ」があるので、また一緒に参加予定です。

 

 

では、また。