いろんなことがありますね。

遠く離れてしまった人たちへ、ちょっとした日々の出来事をつづります。。

健康観察

こんにちは。

 

昨日は母と末娘と一緒にたくあんを漬けました。

私がやるのが初めてということと、塩分に気を付けないといけないので、

少なめの30本。早くできるといいです。

 

そして午後からは、赤十字奉仕団の献血推進活動へ参加しました。

本当は私も献血できたらよかったのですが、お役に立てず悲しい。

早く治療してできるようになりたいです。

 

 

今日は保健師さんとの面談があり、生活習慣の見直し状況をチェックされました。

高血圧で糖もいくらか高めになってきているので、

体重を減らすこと、運動をすること、減塩を心がけること。

本当によく言われることですが、なかなか思うように継続できない。

とりあえずは1日4500歩を目標に歩くこともアドレスされました。

何とか少しずつやっていこうという気はあるのですが・・・。

 

あとは今週2回目の貧血治療の注射へ。

あまり効果は感じられないので、私の場合はしばらく治療を続けないといけないのかな?

 

 

今日は金曜日でゆったり気分です。

今週末は大きな行事もなく、日曜日にワクチン接種4回目が控えています。

また痛みと熱が出るのかと思うと恐怖です。

 

 

では、また。