いろんなことがありますね。

遠く離れてしまった人たちへ、ちょっとした日々の出来事をつづります。。

エンディングノートとお茶

こんにちは。

 

一昨日は地区のボランティアのひとつで、先輩方にいろいろな講座を受けてもらったりお楽しみをしてもらうための運営側のお手伝いをしました。

 

今回のテーマはエンディングノートと遺言状について。

私自身は40歳を過ぎたころから自分のノートは準備してあったのですが、

今回のお話を聞いて鉛筆で定期的に見直せるということを学びました。

 

 

その後は、お茶の打ち合わせへ。

お稽古はずっと休んでいるのですが、今度地区の文化祭で呈茶と体験会をすることになり、その打ち合わせがありました。

久しぶりの和菓子とお抹茶、おいしかったです。

本番はお着物のようなので、準備しなくちゃいけません。

着付けも思い出さないとです。

 

 

秋は文化祭や発表会が多くて大変ですが、たくさんのイベント・マルシェも開かれるので、楽しみも盛りだくさんです。今週末もキッチンカーマルシェに行く予定です。

毎週、毎週イベントでさらに丸々となりそうです。

 

 

では、また。